美容室の社員研修から見えてくる事、必要な事とは??

社員研修

そうそれは地獄の強化合宿!

夜も寝る暇なく、鍛錬に鍛錬を重ね、身を削り、見えてくることがあると思い、お店を長期間お休み頂いて、いってきました。

こんなポーズをしてふざけれるのも今のうちだよ

毎日クタクタで普段シャンプーもヘッドスパもテキパキこなすマッスーもこの状態。疲れがたまってジエンド。

 

 

 

これから始まる訓練の前の準備体操。後ろのマオちゃん今にもどこかに逃げ出したいそんな表情してます。

さあ、まずは山奥で修行。ボードに乗りながら船を漕ぐことによって、お客様の髪の毛を乾かす、ブロー&ドライの基礎筋肉をつけます。

目の前の急流にあっけをとられる二人。こんな表情なかなかできません。

ちなみにこのおじさんはズボンはいてません・・・

さあいざ出発!!

なんかインディージョーンズになった気分です。

古来の歴史を感じます。大自然の中、進んでいきます。

お、ここで修行と言えば

そう   滝

笑ってますが、普段の邪念を洗い流してもらいます。

お客様がシャンプーのあと、流す時に耳に水が入ったら、どれだけ不快か、シャワーの角度の大事さを学びました。

 

ちょい、、、

 

ちょ〜〜い

彼は(ケンチ)は世界の女の子が好きみたいですね。

まあ美容師なんで、女性のヘアスタイルに興味を持つことはいいでしょう。。。

無事川下り終了。

 

けが人なく終われたのが、奇跡みたいな感じですね。

 

次はこれだ〜〜〜

山の次は海!!

カットがうまくなるためには、地球の重力と浮力を理解することが重要。そうすることで立体的なカットができます。

いうことで

飛んでもらいました!

ここから-

いってらっしゃ〜〜い

高いところが苦手な谷川さん

かなり絶望しています・・・

『そんなんじゃカット上手くなんねーよ!!』

現地のインストラクターに注意をされてます。

 

『だから、ここをこうしたら、こうなるから〜〜』

 

『ここが、ゆるんでるんだよ!ちゃんと締めないとまっすぐカットできないから』

世界は厳しいですね・・

 

怖すぎて、逃げ出すマッスー!!

追うインストラクター

やばい!マオちゃんのインストラクター、ギャングみたいなサングラスしてる!!

『お前もゆるんでるんだよ!』的なことを言われてると思います!

カットがうまい美容師になるためには、ゆるんでたら、ダメみたいですね!

こんなにも飛んでもらいました

 

これで日頃のお客様のカット、カラー、パーマ、縮毛矯正

など正確に綺麗にできると思います!!

 

ふざけるのもこれぐらいにして、お気づきの方もいるかたと思いますが、

実は、、、

 

 

 

 

 

 

 

バリ島に行ってきました〜〜〜✌︎✌︎

 

 

とってもいいお天気ですごく充実した、時間を過ごせました。

 

 

 

実はこーんなにいい笑顔の写真がいっぱいあります。

(変な写真探すの大変だった、、、、)

 

綺麗で行き届いたホテルサービスを受けて、一層お客様に提供出来るサービス、日本人の  お  も  て  な  し

とは、なんなのかを考えるいい時間になりました!

『旅行はどこに行くかじゃなくて、誰といくかなんだ』という名言よく聞きますよね!!

確かにその通りですね!

毎日一緒にいるから、なかなか言えないことだったり、見えてくること。

それは良い点も、悪い点も

最近冷めてる子が多いと思うんです。干渉されたくないオーラーをだしたり、人との縦横のつながりを嫌ったり、ネット社会、いわゆる

『さとり世代』

が無い」や「恋愛に興味が無い」や「旅行に行かない」休日自宅で過ごしていることが多く、「無駄遣いをしない」し「気の合わない人とは付き合わない」傾向が高い。インターネットを利用して育ってきていることから現実への知識が豊富で、無駄な努力や衝突は避け、大きなや高望みが無く、合理性を重視する傾向があるという。安くてそれなりに質のいいものを好み、コストパフォーマンスを重視する傾向がある(ウキペディアより抜粋)

文章長くなったので、バリ島のファイヤーダンス一回はさみます。

 

 

うちはスタッフに全く反対の事を教えています ww

 

良い車にのって、良い時計をつけて、いっぱい遊んで、色んなところに行く。自分の足で確かめて、良いものをいっぱい見る、色んな人と交流して、無駄な努力やめんどくさい事はいっぱいする。

 

夢なんて、高ければ、高い方がいい。

 

めっちゃ嫌われそうww

 

鼻くそほじらず、ちゃんと話しきけよ〜

 

後半の『・・・合理性を重視する傾向があるという。安くてそれなりに質のいいものを好み、コストパフォーマンスを重視する傾向がある』

 

すごくわかる気がします。

 

ROVERSIは『それなりに質のいいもの』にはなりませんので、よろしくお願いします!

 

人がお金払ってるのに、アイス越しで写メ撮るようには、しませんのでw

 

それにしてもよく食べるね・・・・

1日目

2日目

米増えてるし、ヨーグルトあふれてるしww

 

バリ島のご飯美味しかったね!

見た事のないフルーツ達!(意外に美味)

団結力、絆、深まりました!どこに行くかじゃなくて誰といくかなんです。来年もみんなでいけるように目標もって頑張ります!

 

 

くつろげましたか??

 

 

いいお店になってきた

 

ではまた