【お悩み解決】気になるくせ毛には、ポイントストレートパーマで簡単解決☆


こんにちは!

先週フジロックに行ってきて浮かれまくっている谷川です☆


こんな感じで(さすがに大阪ではこんなサングラスかけられませんが。。)

さて、梅雨は明けましたが雨や湿気、そして暑さで汗がダラダラ!

くせ毛の方にはさぞ大変な時期だと思いますが。。

そう、、くせ毛です!!

この時期厄介ですね。

・カットで収まりやすく、、、

・トリートメントで、髪を重たくして収める

いろいろされた事があると思いますが、やっぱり湿気!

そう、、湿気には勝てません!!

こいつに勝つにはなかなかの根性が必要です。

対処法は今の時代いろいろネットを探すとでてくると思いますが、、

基本的には何をしてもくせ毛はくせ毛のままなのでやっぱりストレートパーマと言う事になります

ストレートパーマって時間もかかるしお金もかかるしでなんかなー、、、って方が、沢山いると思います。

そーゆう方にいいのが実はポイントストレートパーマなんです

何故いいかと言うと全体をストレートパーマにしたくないと言う方が案外多い。

→理由としては「伸びてきた時の地毛との質感の差に困る」という方が多い。

時間がかからない

→くせ毛の場所だけ出来るので時短

料金が、、

→もちろん全体より安いです

ツヤがでます

→くせ毛でもいろいろありますがだいたいは髪のねじれによる光の乱反射でツヤがでません。が、しかしストレートパーマをするとツヤがでます!

そして最近なんですが

こーいった感じの切りっぱなしボブが多いです!

ボブなんですがトップ(だいたいコメカミから上の部分)をポイントストレートパーマでストレートパーマしちゃうと問題なく簡単に切りっぱなしボブが作れちゃいます!

そしてくせが表面にでないのでキレイになります!

もちろん、くせの強さやヘアースタイル等で、全ての方に推奨出来る訳ではないですが、

そんなメリットだらけのポイントストレートパーマ

くせ毛やヘアスタイルの悩み解決に役立つと思うので参考にしてみて下さい!!

そして、そーいった悩みは我々プロの美容師にお任せ下さい!!

保存保存

保存保存保存保存


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください